米津玄師のスランプ。。

米津玄師、2018年、Lemonで一躍ときの人となった。

この勢い、誰も止められないかと思うほどの活躍だが、

本人は以前から悩みを抱えている様子。

「米津玄師」「スランプ」「教養」などと検索すると意外にも本人からの沢山のつぶやきとため息が聞こえてくる。

テレビにでてこないのもこういうことが理由の一つにあるんだろうか。

 

言葉を紡ぎ出す芸術家、作詞家、作家は、常にこのような葛藤があるんだろう。

 

私も、自分の言葉の貧弱さ、発する言葉の少なさに悩んでいる。

 

米津玄師の今後に注目したいと思っている。

 

 

 

 

「幼少の頃に身につけた•仕込まれた品性や教養」というのは、目鼻立ちや仕草にありありと浮き出るもので、そういう形作られた教養に鑑みて、自分がいかに汚い形を成しているかを痛感させられるのがたまらない。

 

貼り付け元  <https://twitter.com/hachi_08/status/204928789753495553>

 

考える必要や教養がなくても楽しめるものを作りたい。

 

貼り付け元  <https://twitter.com/hachi_08/status/388511058853253120?lang=ja>

 

http://reissuerecords.net/diary/%E6%9A%87/

 

何かを変えなければいけないのはわかっているんだけど、その原因を見定めるための教養と体力が足りてない。

 

貼り付け元  <https://lineblog.me/yonezu_kenshi/archives/8403647.html>