やはり、iPhone6s plusに機種交換してしまいました!

iphone6plusを使っている私が、またいつもの葛藤が始まりました。

 

「大して変わってないだろう」

いや、「中身はだいぶ変わったんだ」

うーん、「でもやってることはたいしたことじゃないんだろ?」

 

それ程使い方が劇的に変化するとは思わないのですが・・・。

 

今回悩むポイントは2つ。

まず、カメラ、LIve photosと4K

カメラの性能アップは無視できないなあ。

日常的に持ち歩いていてライフログを撮っている自分にとって、

やはり最も身近にあり、最も使うカメラがiphoneです。

この性能アップは無視できないものです。

 

もうひとつは、内臓のCPUとメモリアップ。

ascii.jp

iphone6plusを使っていると時々もっさりとした反応をすることがあります。

アプリやキーボードがすぐに出てこないことがあります。

昔に比べると別に意識するほどのことではないのですが、

遅いと感じ始めるととても気になってしまいます。

 

それで、結局は機種交換をしてしまいました。

 

結果は、2つの悩めるポイントはやはり機種交換で改善されました。

 

特にA9,と内蔵メモリの増加によるレスポンスの変化は劇的です。

それだけでも良かったなと思う次第です。

あとはやはりカメラはいいです。

Live photosは静かに撮影ができるので周囲の迷惑をそれほど意識しなくてよくなりました。

ただ、不意に「ぽろーん」とビデオ撮影時の音がなるので、全くの無音ではありません。でも、「ガシャー」と甲高いシャッター音に比べると雲泥の差です。

 

贅沢ですが、普段最も身に着けるものだから・・・

と言い聞かせてます。